ここ数日は、わりにゆるやかな時間でした。
ゆるやかなのに、あっという間に時間が過ぎるという。

お仕事もありつつ、お休みもあったので、
ふと思い立ちクローゼットをがばっと開けて衣替え。
を、していたら、
このあいだ実家から持って帰ってきた服シリーズが目に留まって
二十歳くらいまで?穿いてたデニムのショートパンツなどを発見!

買ったのはもしかしたら高校生の頃かも。
地元の駅ビルで買ったんだよね。

ショートパンツ…
あらためて見て短くてびっくりした(笑)ショートパンツなんで当たり前なんですけど、いやぁー短い!
これで外に出ていたのね私!!
最近の私服は主にロングスカートかデニムなのでね…
このくらい丈の短いものを、普段着として穿いていたテンション感っていうのをすっかり忘れてますね(笑)

でもいまだに気に入っているし、何より当時の思い出が詰まっているものなので、大事にとっておこうと思います。

とっておくといえば…
衣替えに加えて、部屋の引き出しとかを整理していて
これはどうしよう?と思ったものが。
皆さんはスケジュール帳や日記帳、毎年使ってますか?
そして一年を終えて、使い終わったものはとっておきますか?

私は、スケジュール帳買ってない年もあったけど、
使った年のは高校生の頃のものから全部とっておいてるんだけどね。

記録として必要なものは別として、
思い出の品とか、そういうものはそもそもどうとっておくのがいちばんいいのだ?
と、収納についてあらためて考えてしまったのでした。
思い出の品といっても、形も素材も大きさもバラバラだったりすると、ねえ。
スケジュール帳は、たまに読み返すこともあるので、
なんとなく本棚に一緒に並べてみたりするけども。

宝物ボックスみたいなのが一つあるといいのかな??

と、収納についてはイマイチ答えが出ないまま
衣替え(+プチ整理)終了!

思い出の品系を見つけちゃうとなかなか進まなくなる!
昔のスケジュール帳に貼ってあるプリクラとか(笑)
見始めると止まらない😂
プリクラ懐かしい😂

ショートパンツにプリクラに、
なんか懐かしい〜気持ちに浸った週末でした。
10年後は、いま使っているものも思い出の品になってるんだろうなー。
何を見て、2017年を懐かしむんでしょう。

Share on Facebook43Tweet about this on Twitter0