昨夜は、
文化放送モバイルplus presents
中島愛の生放送!
約一時間の一人喋りを、動画付きでお届けしました~。

0406_1

いままであまり、まとめてご紹介したことのなかった
私が聴いてきた好きなアニソンを語ることができて
嬉しかったー!

美少女戦士セーラームーンシリーズ(特に好きな、セーラームーンRの劇場版!)、
こどものおもちゃなどのりぼん原作アニメ、
アニマックスで観ていた80年代の様々なアニメ…
語りつくせないくらいなんですが
そこから特に思い入れのあるアニソンをいくつかピックアップしてご紹介できました。やったー!!
今後リピート放送もあったり、
生放送のあとに収録したアフタートークが聴けるようになったりするので
リアルタイムで聴けなかったという方も是非!
よろしくお願いします〜!!

また好きなアニソンを語りまくる機会があったらいいなあ。まだまだ話し足りない!
ちなみに、昨日お世話になったメイクさん、そして私の事務所のスタッフさん、
私とほぼ同世代で同じ時期のアニメを観ていたので
特に90年代のアニメ・アニソン話で、放送前に楽屋で盛り上がりました〜〜

素敵な君
とか
ハートを磨くっきゃない
とか
他にも、数えきれないくらい!
やっぱり、オープニング・エンディングの曲を聴くと
瞬時にその時代の記憶が蘇ってくるよね、と皆でしみじみ。
アニソンの持つパワーってやっぱり凄い、
と強く感じたのでした。

そしてそして。
アニソンのパワー!といえばこちら!!

すでに発表されておりますが、あらためて。
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-
2日目の、8月26日に
中島愛、出演させていただきます!

しかもテーマソング歌唱・ミュージックビデオにも参加させていただいてまして
そのMV撮影が、今週行われました✨

0406_2

アニサマのMV撮影参加は初!
久しぶりにお会いできた方、
今回初めてお会いできた方、
たくさんのアーティストの皆さまと
楽しく撮影してきましたよ〜〜

ここで嬉しいことがあったんだよー!
そのことについては、時が来たらまたあらためて!!
写真とともにお伝えしますね☺️

和気あいあいと笑顔の絶えないMV撮影でした。
どんな映像になるか私もワクワクだ!
皆さまも是非お楽しみに!

私にとって二度目のアニサマ。
前回は2013年の出演で、それまでアニサマは客席から観ていたステージだったので
とても感慨深くて。
そして復帰してすぐ、今年出演させていただけるなんて
思っていなかったので
本当に驚いたし、嬉しいです。

アニソンのもつ力が、ぎゅっと集結する場所。
夏が待ち遠しいです!!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0