先日収録してきました!

5月3日19時~放送
AbemaTV1周年、
マクロス35周年を記念した特番ですー!

0427_1

天神英貴さん、
鈴木みのりちゃんと
マクロスの色んなことを語ってきました。
初代からΔまで!
主にTVシリーズを振り返りながらご紹介しています。

35年って、本当に凄まじい、たくさんの歴史と重みのある時間ですよね。
スタートは1980年代、
そして今は2010年代。
時代ごとに作品のカラーやアプローチを変えながら、
でも変わらない普遍的なテーマを軸に
それぞれの世代に寄り添ってきた歩み。

天神さんだからこそご存知の、制作現場の裏話や
みのりちゃんや私は、オーディションからデビューまで進んできた道、その時どう感じていたのか、など
じっくり語り合いました!

とにかく盛りだくさんの内容になっています!
私も話していて心底楽しかったんです!!

ぜひぜひ、AbemaTVの特番も
マクロスシリーズの本編も
ご覧くださいねー!
よろしくお願いします🌟

フロンティアを初めて収録した時から、
今年で10年が経ちます。

じゅっ、10年……!

数字をみて、時が経ったんだってことは理解できるし
思い返してみて、様々な出来事や思い出を確実に積み重ねているんだってこともわかるんだけど

なかなか、実感はないんだなぁ……

このあいだ、遠藤綾さんとお会いした時もそのような話をして
それってやっぱり、大きく途切れることなく
イベントだったりゲーム等のセリフの収録だったり
色々な形で、マクロスという作品やキャラクターたちと出会える機会が続いていたからこそ
10年前なんだって感じがしないのかもしれないねって。

アフレコしていた当時はそういった未来をはっきりと思い描いてはなかったけど、時が経ってもキャラクターのことを思ってくれる人がいるってありがたいなって、しみじみと。

本当にそうなんです。
嬉しいな。ありがとう。

たくさんの歴史、たくさんの人の思いがつまっている、マクロス。
35周年!一緒に盛り上がっていきましょうねー!!

シェリルさんの
ゴ〜〜ジャスを
リピートする夜です
「シェリルさんの新曲」って最高に素敵な響きだ!!

Share on Facebook1Tweet about this on Twitter27