今年の秋は、
とんでもなく熱い季節になりそうです…!

10月6日
「風街ガーデンであひませう 2017」

3日間に渡って開催される、
松本 隆さん作詞活動47周年記念ライブの
初日に出演させていただきます。

お話をいただいた時は
もう言葉にならない!!くらい嬉しくて。
すっごく驚いて、でもすっごく幸せで、
目の前がキラキラするような感覚でした。

松田聖子さん、薬師丸ひろ子さん、斉藤由貴さん…
松本さんの紡ぐ言葉、描く世界に出会い、ファンになったのは小学生の時。

2008年に、
ランカ・リー=中島愛のデビュー曲の詞を書いていただけることになった時は
心臓が飛び出てしまうんじゃないか!?というくらい
ドキドキして、嬉しくて、信じられなくて。

レコーディングスタジオで初めてお会いできた日の
衝撃、緊張、喜び
話してくださったこと
いまでもはっきりと覚えています。

『星間飛行』のリリースからは今年で9年。
どんなに時が経っても、色褪せることのない
ずっと変わらず大切な曲です。

あああ、ライブ当日のことを想像するだけで、
しびれます…!

がんばります!!

そして翌日、
10月7日は
「NEGi FES 2017 in 新潟・北方文化博物館」

なんと!
あのNEGi FESに参加させていただけることに…!

私はですね、ただただひたすらに、
Negiccoさんのファンなんです。

きっかけは、『Melody Palette』を聴いて
とにかく最高の一枚だ!!と思い
当時のブログにアルバムの感想を書いたんですね。

そしたらなんと偶然にも、
メンバーのNao☆さんが私のことを知っていてくださって
そこからご縁が生まれまして

なんと!Negiccoさんが
私のライブを観に来てくださったんです
(スタッフさんが私を驚かせようと、公演終わりまで秘密にしてくれていて。嬉しいサプライズでした…!)

それから、私はもう本当にファンとして、ライブを観に行かせていただいて
自分の活動休止中も、歌やライブにものすごく励まされてきました。

以前ナタリーさんのインタビューでもお話したんですが
Negiccoさんのライブを観て、毎回その熱さ、一生懸命さ、輝きにふれるたびに
私ももう一度頑張りたい、歌いたい…と強く思うようになって。

一歩を踏み出す、大きなきっかけをもらったのです。

なので今年、こうしてNEGi FESに呼んでいただけて…!
心から嬉しいです!

復帰してから、様々な場所で歌う機会をたくさんいただいて、、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

この夏、秋、とにかく熱い!!熱いです!!
一つ一つ大切にがんばります!!

Share on Facebook1Tweet about this on Twitter2