「ネト充のススメ」オープニングテーマ担当の発表から、
あっという間に一週間!
たくさん反響もいただいて嬉しい限りです!ありがとうございます!

ネト充のプロモーション映像で、サタデー・ナイト・クエスチョンのサビ部分が流れていますが
フル尺で聴いていただける日が待ち遠しいです。
もう、本当に、歌詞もメロディもサウンドも素敵な曲なので!!!!!

楽曲のことはもちろん、新しいアー写(アーティスト写真ね)のことだとか、語りたいこといっぱいあるけども、
それはまた、いずれゆっくりとね!書きますね。☺️

さぁ今日はですね、
先月末に行った広州の思い出を。
少しの時間でしたが観光できたので、写真とともに振り返るぞー!

チーム中島が向かったのは沙面島。
南の島のような立派な大木、そして素敵なデザインの洋館が並ぶ街並を、みんなでゆっくり散歩しました。
時々雨という予報もあったので、お天気はどうかな~?と思っていたら、なかなか晴れていた。
暑かったけど、不思議と過ごしやすかったなぁ。ゆったりした時間が流れる場所でした。結構歩いて、気がついたらちょっと日に焼けていたー!あらまー!!
でも楽しかったもんね、だからよいのです。

大きなスタバにも立ち寄って。
中も広々、お洒落でした!すごく混んでた。人気!

0810_1

観光している人、たくさんいたなー。
レンタサイクルで回っている人も多かったみたい。私は…自転車に乗れる自信が全くないので乗っていませんが…😂

で、ぐるっと一通りお散歩して、
こちらのカフェにも入りました。

0810_2

Kafelaku Coffee。
こちらもお客さんでいっぱい!ラッキーなことに良いタイミングでお席が空き、みんなで座れました。
ここは、あの!コピ・ルアクが飲めるお店なんですね~。
コピ・ルアク……ジャコウネコの、あれで、こうですね(省略)(気になる方は調べてみてね)
美味しくて貴重なコーヒーということで。
でも…だけど…
やっぱりコピ・ルアクは!
素敵なおねだんがいたしますのね…!

事前に両替した分ではちょっと足りなかったね…
いつか飲みに行くねコピ・ルアク…!

0810_3

ということで、ブルーマウンテンと

0810_4

レジ前のカラフルなアイスクリームに誘われて…
ベリー系、抹茶味などが並ぶなか
パッションフルーツとドリアン(!)の組み合わせで注文。

ドリアンは、食べたことなくて!
ドリアンチップス(確か、マクロスF初のZeppの時、お土産でいただいて楽屋で食べたような…?)くらいかな。
果物屋さんであの刺激的な匂いを嗅いだことはありますが…

0810_5

色合いが似ている…バニラアイスのようだ
確か、下がドリアンだったかな。
味はねー、まず、パッションフルーツ美味しい!果物をそのまんま、まるごと食べているようなフレッシュさ!
爽やかな酸味。
で、ドリアン……の匂いはしないなぁ
ドリアンアイス……美味しいじゃん!!
うんうん、甘くて濃厚で美味しい!!ん?お?お???
不思議な匂いが鼻に抜けるぞ。。

しかもしばらく残るな。。

本物のドリアンはどんなお味なんですかね?
鼻に抜ける不思議な香りが後を引いたけど、クリーミーでこちらも美味しゅうございました。また食べたい。
居心地もとってもよくて、ホッとひと息☺️
このカフェが家の近くにあったらいいのに〜!!
のんびりした空気で、かなりリフレッシュできたなぁ。

ということで
数時間の観光タイムも満喫できて嬉しかったです!
またいつかゆっくり訪れたいな。
楽しかったです、広州!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter5