今週のブログでは
NEGi FES 2017を振り返りたいと思います!!

ちなみにNow Playing
Negiccoさんで『トリプル!WONDERLAND』です。
あーもうライブを思い出しちゃうね😭たのしかった😭

せーの!!!!!

まずはじめに、出演させていただいた、歌手・中島愛としての感想を…

新潟の広大な大地、
ゆったりとした優しい町並み、
会場全体の雰囲気もやわらかくてピースフル。
それは、Negiccoさんの人柄そのものだと私は感じました。
NEGi FESならではの空気感が、ライブ中だけでなくその一日中ずっと、とっても心地よかったです。

ライブ前に、
イタリアン!ついにいただきましたよイタリアン!

1019_1

初めて食べたのに、なぜか懐かしい気持ちに。
MCでも話したんですが、
なぜか私は「チーズが乗ってる〜☺️」と思っていたんですね。結構多めの一口で食べてみたら生姜でビックリでした。チーズだと思い込んでいたからビックリしただけで、もちろん美味しかったですよ!!

そしてライブへ。
今回も豪華なバンドメンバーさんとご一緒できました!

ギター 黒田晃年さん
ベース 坂本竜太さん
ドラム 村石雅行さん
キーボード、バンマス 西脇辰弥さん!

1019_2

私のソロのセットリストは

最高の瞬間
TRY UNITE!
パンプキンケーキ
ジェリーフィッシュの告白
Hello!
ワタシノセカイ
サタデー・ナイト・クエスチョン

そう!
新曲、サタデー・ナイト・クエスチョン
ライブでは初披露!しかも生バンドで!!

初披露はぜひNEGi FESで!と思っていたので✨歌っている私がめちゃくちゃ興奮してしまいましたーー!!

そしてセトリ決めの時に、
ぜひ歌いたい!と提案したのが
『パンプキンケーキ』
そして
『ジェリーフィッシュの告白』。

メンバーのNao☆さんが
以前から好きと言ってくださっている曲であり、
私も大好きな曲なので、絶対歌いたいなって。
そして私は、個人的にNegiccoさんのファンなので
NEGi FESにいらっしゃっているNegiccoさんファンの皆様にもぜひ届けたい曲!という観点からセットリストを考えました☺️

当日は、会場の天気は曇り時々晴れという感じでしたが
ジェリーフィッシュのときにさ、一瞬ふわぁって霧のような雨が降ったの!1番を歌ってるときだったかな?
あぁっ!!!雨を呼んでしまったか!!!ってちょっと焦った…けれど、
そのあとすぐに雨が止んで、雲の隙間からスッと光が射したのね。

今までで一番ドラマティックな、ジェリーフィッシュの告白だったなぁ。空を見ていてちょっと感動しちゃったもんね。

そのあとのMCでまた光が射したから「やった!!!これで私も晴れ女」と思って上を見たら、照明の光だったわ。。あの勘違いは結構恥ずかしかったですねぇ。。

そんなこんなありつつ、
やっぱり野外のステージというのは気持ちが良くて
自分自身、自然と弾けるようなパワフルなライブになりました!

そしてソロのステージが終わり、、コラボ!!
コラボですよ!!Negiccoさんとの!!

「この曲を歌うお三方をどうしても見たいのでお願いしますぅ…」
と私からリクエストさせていただいた曲は!もちろん

『星間飛行』!

すみません、ここからNegiccoさんファンの中島愛としてブログ書きますね。

スタジオリハーサルの時点でもうたまらなくて、鏡に映るNegiccoさんの、星間飛行を歌ってくれている姿を、私は真っすぐ見ることが出来なかった。。

やばい。。
😭🙏

この一言を心の中でポツリ呟くので精一杯なくらい。。
うれしかった。。

ほんっとに一緒に歌えて幸せでした!こんなことがあっていいのか!!私はいつもライブを観に行かせていただいている、席から見つめているわけなんです!!それが!!なんだか同じステージに立てているぞ!!イヤモニからお三方の歌が聴こえるぞ。。あああなんだろうこの幸せ。。ちょっと状況が把握しきれないぞ。。

といった感情でステージに立っておりました!
ファンとしての気持ちが弾けた!!

本当に呼んでいただけてうれしかったです、感謝しています。
最高でした!!皆様ありがとうございました!!

1019_3

10/7はその日に帰らなくちゃいけなくて、ちょっぴり弾丸な感じではあったんですが
夜ご飯にへぎ蕎麦を食べることができました!

1019_4

こちら4人前。
弾力があってつるんっとしていて、ほんっとうに美味しかったです!うちの近くにあったらいいのにな、、いつも食べたい、、

今度はもっとゆっくり、新潟を満喫したいなぁ。
ぜひまた新潟で歌いたいです!!

Share on Facebook13Tweet about this on Twitter0