先日。
とある撮影で、
とある素敵なレコードショップに伺いました!

1116_1

「とある」ばっかりですみません。詳しく言えるようになるまで…しばしお待ちを…!

撮影、たのしかったなぁ。
ああーー!はやく言いたいんだなーー!
はやく写真も見てもらいたいわーー!!

レコードショップで写真撮ったよ、ってことだけは言って良いとのことだったので🙆

何だろうなー??と思いつつ、
ぜひ楽しみにしててください!

⭐️

最近はブログで日常のことをあまり話してなかったね。

この前、母の実家があるフィリピンへ久しぶりに行くことが出来たので、その時撮った食べ物の写真載せようかな〜☺️

まずは朝食ね。
大好きなパンデサル(Pandesal)!
パンデサルはスペイン語で「塩のパン」って意味らしい。フィリピンでよく食べられているパンです。

1116_2

ここに、チーズウィズ(CHEEZ WHIZ)っていうペーストを塗って食べるのが一番好き!

そして別の日に食べたこちら。
見た目はちょっと、えっ?て感じかもね。
チャンポラード(Champorado)という名前で、
ズバリ、チョコレート粥🍫
かかっているのはエバミルク。

1116_3

チャンポラードは、亡くなったフィリピンのおばあちゃんとの思い出の味。
子供の頃、夏休みにフィリピンの家に遊びに行くと
私のために朝早くにいつも用意して、キッチンで待ってくれていたんです。
食べるとちょっと切なくなる、懐かしい味です。

そして、ある日のお昼ごはん
シニガン(Sinigang)!
酸味のあるスープです。うちでは豚肉が入っていることが多いよ。

1116_4

料理人になった親戚がいて、
滞在中の私たちのご飯はすべて彼が作ってくれました。
チャンポラードもね!本当に全部美味しかった!!

そして今回、初めて市場に連れて行ってもらったの。
写真はないけどね、パジャック(サイドカー付きの自転車)に乗って行ったよ。乗ったの久しぶりだったなー!

フィリピンに来た!!って感じがすっごくしました。
あらためて、サイドカーに何人も乗せて自転車漕ぐのって本当に凄いなと😳

そしてフィリピンといえば…
やっぱりこれだね!
ジョリビー(Jollibee)!

1116_5

1116_6

フィリピンのファストフード。
日本にはお店が無いんだよね、いつか出来たらいいのになぁ…
ちょっと残念だったのは、私たちが今回行ったジョリビーはデパートのフードコート内にあったから、
マスコットキャラクター(その名もMr.Jollibeeらしい)の大きな人形がお店に居なくて、一緒に写真が撮れなかった!
くぅぅ…撮りたかったなぁ…会いたかったよジョリビーくん

ちなみに私、6歳の誕生日会をジョリビーで開いたような記憶があるなぁ。ジョリビーくんの着ぐるみが来てくれた、気がする。懐かしい…!

ということで。
滞在期間があまり長くなかったので、たくさん写真を撮ったりどこかへ行ったり…という感じではなかったけど、
家族に会えただけで本当に良かった!
数年ぶりだったのでね。
いとこはすっかり大人になっていたし、
いとこの子供たちも大きくなっていて、
時の流れを感じました。😌

また近いうちに会いに行きたいです。

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter24