12/2に開催したファンクラブイベントで
ついに皆さんにお伝えできました…!

ツイッターや公式サイトのニュースを見てくださった方もいらっしゃるかと思います!ありがとうございます!

4年ぶりのニューアルバム発売
そしてアルバムリリースを記念した東名阪ライブツアー
決定しました!!!!!!!

😭😭😭

2018年2月14日リリース
アルバムタイトルは
『Curiosity』
です。

このご報告ができて本当にうれしいです。
実は!9月から制作がスタートしていたので、
発表できる日をずっと心待ちにしていました。

12月に入ってからも制作は続いているんですが、
でもでも…いまの時点でもうすでに!
とんでもないことに!
すごいなーどうしよう、すごいなー!これ、中島愛のアルバムなんだ!本当に私のアルバムなんだ!!
ってスタジオに入るたび感動しております。。

復帰後にリリースしたシングルのタイトル曲はもちろん
新曲もたっぷり収録されます。

アルバムを作れる!ってスタッフさんから聞いたとき
それだけで心の底からうれしかったのに、
さらに、こんなにも新曲を録ることができるなんてもう、幸せだ、幸せだなって言葉しか出てきません。

しかも今回、アルバムのプロデュースを
田村充義さんが手掛けてくださっています。

田村さんは、小泉今日子さんなど、数々の素晴らしいアーティストのプロデュースを担当されてきた方です…!

私は、学生時代から小泉今日子さんが大好きで
小泉さんが特集された雑誌やムック本などで、田村さんのインタビューを読む機会がこれまで沢山ありました。
このブログの、2017/6/15の記事で
小泉今日子さんの『コイズミクロニクル』のことを書いたんですが、その本の中にも田村さんのインタビューが載っていて、隅から隅まで読み込んでいたわけです。

そうしたら…なんと、そのブログを書いた翌日!
本当に翌日ですよ!
「実は、次のアルバムのプロデューサーさんは、田村充義さんです!」
とマネージャーに告げられた私は、もう嬉しくて倒れそうになるほどびっくりしました。

もしかしてもう知っていてあのブログを書いたの!?とスタッフさんに聞かれましたが、違うのです。
偶然…というか、必然というか。
とにかく、このご縁に驚きました。

人としても、音楽の仕事においても大先輩であるスタッフの皆さんに支えていただきながら
中島愛の新しい面をいくつも、いくつもお見せできるように
もっともっと楽しんでいただける自分になれるように、日々力を注いでいます。

すでに、私にとって大切な、大好きな一枚になっています。

ぜひ期待していてください!

しかも、リード曲が、すっごいのです。

作詞 ポルノグラフィティの新藤晴一さん
作曲・編曲 ラスマス・フェイバーさん
という、豪華なタッグで作っていただいた曲!
タイトルは「サブマリーン」。

どんな曲かは、
いまは詳しくはまだ言えないのですが、
ハッピーな世界観の真ん中に、ちいさな切なさと大きな決意を感じるような曲で
いまの私だからこそ出会えた、と感じています。

皆さんに聴いていただける日が、いまからとても楽しみです☺️

アルバムもツアーも、
続々と詳しい情報をお伝えできると思うので
ぜひチェックよろしくお願いします!

ファンクラブイベントの感想と写真は、少し落ち着いたらまたあらためて書かせてくださいね🙇♀️✨

では、ちょっと長くなってしまいましたが。
読んでいただきありがとうございました!

最後に、こちらが新しいアーティスト写真です。
かなり気に入っています😏ふふふ🤗

curiosity_nakajima

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter1