なんと、本が出ます。

文筆家の甲斐みのりさんと、わたくし中島愛の二人で
大好きな80〜90年代の歌謡曲を中心に、
愛してやまない大切な音楽のことをめいっぱい語った対談集が出るのです!

ひぇ〜〜!!
本ですよっ!!
(うれしくて何度も言う)

『音楽が教えてくれたこと』
というタイトルで、
来年1月末に発売されます。

私は学生のころから甲斐さんの本のファンで、
純粋にいち読者として、本を通して、甲斐さんに憧れてきました。
なので、まさか一緒に本を出すことができる未来がくるなんて、想像だにしておりませんでした!

著者の欄に、名前が並んでいるわけです。甲斐さんのとなりに、中島 愛と。
あああ、こんな未来が…!!

私は音楽が大好きで大好きで、
その中でも80年代、90年代の音楽は特別です。
自分にたくさんのものをくれて、自分をつくってくれたのは、歌謡曲だと思っています。

平成元年生まれの私は、”歌謡曲の時代”をリアルタイムで経験してきたわけではないのですが…
だからこそ持つことができる視点、
だからこそ感じられる・伝えられる何かもあるのではないかと信じて、大好きな音楽についてたくさん語りました。

なぜ好きなのか、どんなところに惹かれるのか
初めて聴いた瞬間の気持ち、重なる思い出…
真正面から歌に向き合って思いを巡らすのはとても楽しく、時にぐっと切なかったりもして。
たくさんの感情を教えてくれた「乙女歌謡」の魅力を伝えたい!という愛情と熱意が、これでもか!というほど詰まった一冊になっています!!

詳しい発売日などは、またあらためてお知らせします。
是非!是非是非!チェックしてくださいね。
あ〜!はやく読んでもらいたいな…!!
よろしくお願いいたします☺️

⭐️

話は変わりますが、
一週間前の水曜日は、新曲『サブマリーン』のMV撮影をしておりました。
ツイッターでもちょこちょこ呟いてましたが
早朝スタートで外の撮影あり、スタジオでの撮影あり、とめちゃくちゃ盛りだくさんでしたよ〜!!

今日、編集された映像を(完成はこれからですが、いち早く)観ることができたんですが
12月撮影だけど、あれっ?春かな???ってくらいあたたかみのある映像でしたよ〜🌸

カメラが回ってないときは、ベンチコートとカイロがお友達でした(笑)
さぁ、ベンチコートの下はどんな衣装を着ているでしょうか。

公開の日をお楽しみに♡
1

Share on Facebook4Tweet about this on Twitter15