さっきね、夕飯食べるぞー!とご飯屋さんに入ったら、
松田聖子さんの「Pearl-White Eve」が店内でかかっていました。

ナイス選曲!!!!!!!
そのあとも私の大好きな、ちょっと懐かしいクリスマスソングが次々とかかって、ゴキゲンな夕飯タイムでございました。

気づけばあと数日でクリスマスなんですね〜🎅
みなさま、どのようなご予定でいらっしゃいますか?

私はですね!なんと!ばばん!!

12月25日に、
歌マクロスの公式生放送番組に出演しますよ〜〜!!🙌
配信時間は20:00〜21:30(予定)です!

始めたきっかけはでる魂+のイベントでしたが、
その後は私、ただひたすらプライベートな趣味として歌マクロスをプレイしておりますので、番組出演できてとっっても嬉しいです!!

みなさん歌マクロス楽しんでますか???
私はやっとこさ、もうちょっとでランクが62になるところです。
アップデートされて、ライブでEXTREMEが遊べるようになってからはずーっとEXTREMEを頑張ってます。が、楽曲レベルが23くらいを超えると、難しくてなかなか…ひーひー言いつつ楽しんでおります!

イベント「ためらいクリスマス」も始まりましたねぇ✨家帰ったら絶対やるぞ!!!と楽しみにしてたんで、今夜これからはじめまーす!
はっっ!!しかも、「星間イヴ」きたー!うれしー!!

普段から毎日プレイしていて、ほんとうにハマっているので、番組では歌マクロスの楽しさをたくさんお伝えできるよう頑張ります☺️

クリスマスの夜は、
ぜひ歌マクロス公式生放送をチェックしてくださいねっ!

⭐︎

さてさて、
前回のブログ更新からの一週間は、アルバム制作ラストスパートでした!
先週末、ボーカルレコーディングはすべて無事に終了し、
今日はスタジオでミックスチェックをしてきました。

あとは、マスタリングという最後の音の仕上げ作業を残すのみなんですが
マスタリング前に一度、全曲通して聴いてみようか!ということになりまして。
大きなスピーカーで、みんなで12曲通して聴きました。

うん!!すごく、すごく良いです!!

一曲ごとに表情がまったく違う、様々な楽曲がギュッと集まって、カラフルな一枚になりました。
まだマスタリング前なのだから、感慨にひたるには早い!まだだぞ自分!と思いつつ、結構じーん…と来てしまいました。いろんな思い出があるなぁ。

ツイッターでもつぶやきましたが、
クレジットを眺めているだけでウットリしてしまうほど、素晴らしい作家のみなさん、ミュージシャンのみなさんに参加していただき、心から感謝しています。
さまざまな”出会い”によって作られた、温もりのあるアルバムです。

この前、打ち合わせしてジャケット写真も決定したところだし、完成までほんとにあともうちょっと!

『Curiosity』
ぜひ期待して待っていてくださいね。♡