TS ONE UNITED
2月のマンスリーパーソナリティとして、
月曜23〜24時を担当しておりますー!

タイトルはずばり
「中島愛の”愛が止まらない!”」

初回放送聴いていただいた皆様ありがとうございました〜!!いかがでしたか?

60分間たっぷりと、自分のことを語る機会もなかなかないですよね。決まった時すっごくうれしかったです。
そして番組スタッフの皆様が
私の趣味や好きなものをとても大切に、とても尊重してくださって!
愛情たっぷりの番組作りをしていただいています。
マンスリーパーソナリティ、できてよかったなー!

ニューアルバムの楽曲紹介はもちろん、
毎回テーマを変えてお届けする趣味全開のコーナーあり、
さらに!
好きな曲をアナログレコードで流せるという超!最高な!
もう感涙ものな、超絶私得なコーナーもあるのですよ〜〜😭

レコードはすべて私物です。
我が家にあるコレクションの中から厳選してスタジオへ持ち込み、流しております!なかなかこんな機会ないよほんと!!

第一回の放送では
私が中学生の頃に初めて買ったレコード、河合その子さんのファーストアルバムからオンエア。

いやぁ…本当に…
スタジオでレコードに針を落としながら、
思い出しました、購入したときのことを。
あの頃は一枚買うだけでもドキドキしたし、
制服姿でレコードを探していると、何だか照れくささみたいなものもあった。
一番欲しい一枚をやっとの思いで選んだはいいけど、家に帰っても(当時は)レコードプレーヤーを持ってないから聴けなかったし
もちろん音源が配信されていたりってこともないから、
そのアルバムに収録されているほとんどの曲は、しばらくの間どんな曲なのか分からないままだったんだよなぁ。

レコードにそっと針を落としたり
自分でお店に出かけていって好きな一枚を探したり…

こうやって音楽を聴くってやっぱり大切だなって思うんです。レコードを丁寧に注意深く扱う心地よさっていいなぁって。

で、一回目収録後
レコード熱がぐっと増したので、レコードショップへ色々探しに行きました(今年初)

仕事の合間、約二時間空いた日があったので、そのタイミングで。
ざっと見る…とかじゃなく真剣に見てたら、二時間だとほんとに足りないね!!ほんの一部の棚しか探せなかった、はずなんだけど、欲しいものがすでに何十枚も…

色々購入しました。ずっと欲しかったのも見つけられたよー!ゲットしたレコードは、今後の”愛が止まらない!”で流せるかも〜💓


いまの時代、ラジオのスタジオにもレコードプレーヤーはなかなか無いんだそうです。確かにレコードかけるってあんまりないもんなぁ。
こちらのプレーヤーは、番組スタッフさんが私物を持ってきてくださったんですよー!ありがたいです!✨

あ、余談ですが、もちろん一日で4回分収録しているわけでは全くないのですけど
何となく同じワンピースにしようかなーと思って、この番組ではずっとこの服着てます〜🤔😎

ということで。
ぜひ来週も聴いてください!
ちなみに土曜19時〜再放送もあるよ。
第一回の再放送は2/10(土)19時スタートなので、
えっあれ?聴き逃した!って方
よっしゃ試しに聴いてみるかー!って方
もう一回聴きたいと思ってくれたあなたも😊
チェックしてみてね💡

さぁ、来週…来週!来週といえば!!

もうアルバムが出るー!リリースされるーーー!!

信じられない!うれしい!やったーー!!

キュリオシティ〜〜〜!!

みんなアルバムよろしくね〜〜〜!!!!!😘

いつかCuriosityも一枚まるごとレコードにできたらいいなぁ!!夢!!