3月4日は「みちのくアニソンフェス」でした!
初めての参加、初めての仙台でのライブ。
本当に皆様ありがとうございました!!

今回は何と言っても…
福山芳樹さんとデュエットできたことが嬉しかったです!
しかも、名曲「REMEMBER 16」をアコースティックバージョンで。


ふたりでステージで歌わせていただくのはとても久しぶりでした。
ライブではイヤモニをすることも多いんですが、
この時は外して、空気の震える音を感じながら
せーの、で歌う。
福山さんのギター1本、生演奏で
ゆったりと空間を染めていくようなステージで。
大先輩の歌と演奏のパワーを、痺れるほど!あらためて感じました。

「REMEMBER 16」は年を重ねるごとにさらに沁み入ってくる曲ですね。。
いまは、10代に聴いた時とはまた違った感覚で、この楽曲に触れている感じがあります。
だからこそ今回歌わせていただけて幸せでした。

大大大先輩の皆様とご一緒できたこの一日。
ラストの「EASTERN GALE -Theme Song of MAF-」は、先輩方に続いて私も数箇所ソロパートを担当させていただいたんですが
緊張もしつつ、でも歌いながらすごくぐっと心にくるものがあって、私にとってすごく印象的なシーンになりました。

“歌を届けて、笑顔になってもらえたら”
とてもシンプルで、大きく真っ直ぐな願いが強く込められたイベントに参加できたこと、心から感謝しています。
またぜひ仙台で、東北で、歌いたいです!



ステージ衣装は、春らしい、パッと明るい気持ちになれる色のワンピースを選びました🌼

打ち上げでは新鮮なお刺身が!


このあと、セリ鍋がドーンと来て、初めて食べたんですが、こちらもめちゃくちゃ美味しかった!
食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが😢
セリの根っことお出汁の味が絶妙にマッチしてました〜〜。締めのおうどんもまた美味。

そして翌日はお休みだったので、
一人旅をしてきました。
まずは仙台駅近辺を少し歩いたあと、
仙石線に乗って松島海岸駅へ。

5日は雨が降ってはいたものの、静かな雨だったので
風情があって良かったです。
ずっとこの町を見てきたであろう立派な木々を眺めたり
海沿いの道を歩いたり
自然にふれながら、様々なことへ思いを馳せました。

もちろん、美味しいものもいただきましたよ!




などなど。
昼間から、松島ビールに牡蠣と牛タン…
なんと贅沢な…☺️
牡蠣はあまりにも美味しくて追加注文してしまいました。

そのあとは再び電車に乗って。
仙台駅近辺で夜ご飯!結構歩いたのでお腹すきました!
牛タンが好きすぎて夜も食べちゃった。
デザートは勿論ずんだ餅です。ずんだって美味しいよねぇ。。鼻に抜けるあの青い香りがまたいいよねえ(しみじみ)



これでもか!!
というほどたらふく食べて大満足!!
スケジュール上、もう東京に戻らねばならなかったので夜には帰りましたが、もっと泊まっていきたかったなぁ。
今度またゆっくり観光したいです😌😌