漫画のお話!

かなり長くなってしまいそう!と思ったので、今回は、私が特に好きな漫画家さんCLAMP先生、今日マチ子先生、小川麻衣子先生のお話をさせてください♪( ´▽`)

CLAMP先生の作品で特に好きなのは『ツバサ』『カードキャプターさくら』『ホリック』です!

もちろん他の作品も読んでいますよ~!

絵も物語も世界観も全て大好きで、CLAMP先生の作品は必ずどこかで別の作品に繋がっていて、面白いし、全部読みたくなってしまいます( ´ ▽ ` )ノ

ツバサといえば、ツバサクロニクル!私の生まれて初めての握手会は、牧野由依さんの『ふわふわ♪』リリースイベントでした。

サクラちゃんとしてはもちろん、牧野由依さんの楽曲は心が浄化されるような気がして大好きです。

カードキャプターさくらは、紙でクロウカードを作って、レリーズ!って言って、布団叩きを封印の杖代わりにして遊んでました。

丹下桜さんのラジオを毎週聴くのが日課です。

ちなみに私は、ラブプラスの凛子ちゃんが死ぬほど好きです。

ホリックは、作中で四月一日君がフォンダンショコラを作るシーンがあって、それ以来バレンタインになるとフォンダンショコラ食べたい病にかかっています(笑)

漫画が始まったばかりの頃は小学生だったということもあり、怪しい世界観に少し怖がりながら読んでいましたが、年を重ねるにつれて侑子さんの言葉の意味が理解できるようになり、さらに大好きなりました。

そして、今日マチ子先生!

最近マチ子先生の漫画ばかり読んでいます。

私のオススメは『みつあみの神様』『ぱらいそ』です。

マチ子先生の作品は、短編ものが割と多く、そしてどれも必ず忘れる事のない心に残る作品です。ぜひ読んでみてください!

そしてそして、今私が1番好きな漫画、大好きな漫画家さん、本当は誰にも教えたくないくらいの漫画…

小川麻衣子先生の『ひとりぼっちの地球侵略』!

1巻が発売された時、表紙買いしてからずーっとこの作品のファンです!さらに、この作品きっかけで小川麻衣子先生の大ファンになりました!

『魚の見る夢』もオススメです\(^o^)/

あらすじを説明するのも、感想を言うのも下手くそなので、皆さん、まずは読んでみてください…!(笑)

漫画大好き!

お家には、千冊くらい漫画があるかも…?(笑)

最近買った漫画は『恋は雨上がりのように』『あまんちゅ!』です。

んー!もっと話したい!

また話しますね!(笑)

それでは今日はおやすみなさーい!

鈴木みのり?みのりんご

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0