みなさん!私は今どこにいるでしょうか?

なんと私、北海道にいます!

人生初の飛行機に乗って、人生初の北海道です!一人旅でございます!

なぜかと言いますと!

大好きなGalileo Galileiさん(私はガリレオさんと呼んでいます)のファイナルライブツアー最終日!(ワンマンはまだあります)を見に行ってきました!

大好きな大好きなガリレオさん。

ご存知だとは思いますが、解散が決定しています。だからこそ、どんなに遠くても、あと五回も見られないガリレオさんの姿を目に焼き付けておきたかったんです。

ガリレオさんがいたから、音楽の世界の広さを知れた。たくさんの音楽に出会えた。自分のやりたい音楽がわかった。

ガリレオさんのおかげで、いろんな場所のいろんなライブへ行く回数が増えたし、一生乗れないと思っていた飛行機にも乗れた!(笑)

ガリレオさんは、いつも私に新しい考え方や感じ方、楽しみ方を教えてくれる。

ガリレオさんがいなかったら、私はこんなにも音楽が大好きじゃなかったと思います。

数年前ガリレオさんのサイン会へ参加した時、図々しいですが、私は歌手になっていつかガリレオさんと一緒に歌いたい!って言いました。

その時に、お、待ってるね!歌手になるならマイクも描いておくね!って、私のサインだけ、マイクのイラストまで描いてくださったんです!

すごく嬉しくて、そのサイン、額にいれて飾ってあります。宝物です。

今でも私は、その夢を叶えたいです。

解散は正直とても寂しいけど、新しい曲が生まれるたびに進化していくガリレオさんが大好きなので、これからの皆さんがどうなるのかすごく楽しみです。その時、私もちゃんと成長出来てるかな…?いや、するんだ!

今日のライブ、凄かったなぁ…

ガリレオさんのライブはいつも、息をすることを忘れてしまいます。

生で曲を聴かないと気付かない発見が、ガリレオさんのライブにはたくさん詰まっているんです。

ああー!!

私もあんな風に歌えたらなぁ!!

私もあんな風に曲が作れたらなぁ!!

頑張らなきゃ!!

Galileo GalileiさんがGalileo Galileiさんでいる、残り少ない時間、思いっきり世界に浸ります!

今日はライブ会場ではじめてお友達ができたし、ご飯は美味しいし、新しい発見がたくさんあったし、何よりもガリレオさんは最高だし、とっっっても幸せな1日でした!

明日からもがんばるぞー!

鈴木みのり?みのりんご

ガリレオさんに、メッセージを送りました。

届きますように。

(寒くて手がかじかみ、文字が面白い…飛行機くらい漢字で書こうよ私…)

image1

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0